~現場報告ブログ~
by organicstudio2009
organicstudio HP
お気に入りブログ
『スタッフ日記』
『リフォーム・点検日記』
『お客さま日記』
『三牧の徒然日記』
カテゴリ
全体
K様邸 桶川市
Y様邸 戸田市
A様邸 さいたま市緑区
H様邸 東久留米市
S様邸 小平市
Y様邸 川口市
K様邸 さいたま市北区
I様邸 北本市
T様邸 蓮田市 長期優良住宅
M様邸 飯能市
K様邸 坂戸市
N様邸 見沼区
K様邸 吉川市
S様邸 鴻巣市 長期優良住宅
D様邸 川越市
Y様邸 小平市
S様邸 上尾市
Y様邸 浦和区
Y様邸 見沼区
I様邸 葛飾区
I様邸 朝霞市
S様邸 入間市
N様邸 東松山市
K様邸 岩槻区 
K様邸 浦和区
E様邸 三郷市
O様邸 坂戸市
T様邸 北本市
F様邸 川越市 長期優良住宅
O様邸 緑区
KR様邸 見沼区 長期優良住宅
Y様邸 加須市-長期優良住宅
K様邸 栃木市
OM様邸 久喜市 長期優良住宅
TN様邸 見沼区-長期優良住宅
TK様邸 中央区-長期優良住宅
OS様邸 熊谷市-長期優良住宅
S様邸 清瀬市
H様邸 熊谷市 
M様邸 行田市
I様邸 岩槻区-長期優良住宅
R様邸 久喜市 長期優良住宅
M様邸 浦和区
O様邸 大磯町-長期優良住宅
S様邸 宮代町-長期優良住宅
I様邸 蓮田市-長期優良住宅
S様邸 船橋市-長期優良住宅
W様邸 久喜市-長期優良住宅
I様邸 蕨市-長期優良住宅
H様邸 見沼区-長期優良住宅
M様邸 蓮田市
O様邸 久喜市-長期優良住宅
K様邸 見沼区 長期優良住宅
O様邸 東大和市 高台
O様邸 加須市
K様邸 白岡市
M様邸 見沼区南中丸
M様邸 見沼区南中丸
M様邸 川口市
M様邸 川口市
M様邸 川口市
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
最新のコメント
知ってますよ~!早川さん..
by sanyo_f at 20:51
寒い日でしたが、楽しく調..
by organicstudio2009 at 10:35
早川氏遠い・・・臼澤さん..
by あや at 21:22
帰国子女でしたか。どこか..
by organicstudio2009 at 16:45
件の猫はシャガールの猫で..
by I橋Jです at 15:18
T大工さんの笑顔、最高です!
by I橋R子です at 13:58
大引きと束がほんと気持ち..
by いのうえ at 14:55
一軒の家が建つためには、..
by I(R子)です。 at 00:29
こちらこそありがとうござ..
by 篠原 at 08:04
早すぎます! でも、い..
by I(R子)です at 23:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


M様邸 完成見学会

先日は完成見学会ありがとうございました!
無事に終わることができました!
完成見学会に来ていただいた方、またM様ありがとうございます。

今回、来れなかった方のためにも写真を載せますので、
「お、この空間いいじゃない!」とか「このデザインいいっ!」と思えた方はまた6月25日に加須市の完成見学会やるので、是非是非顔を出してくださいな114.png

では、よいっと
1F
c0217925_08590872.jpg

c0217925_08594362.jpg

c0217925_09002766.jpg

c0217925_09021870.jpg

2F
c0217925_09031910.jpg

c0217925_09035329.jpg

c0217925_09051286.jpg

c0217925_09052814.jpg

c0217925_09054820.jpg

c0217925_09060264.jpg

という感じです、はい
参考になれたらいいです、はい


[PR]
# by organicstudio2009 | 2017-06-20 08:39 | M様邸 川口市 | Comments(0)

O様邸 打ち合わせ

どうも、かまだです!

皆さんに大切なお知らせが・・・・

O様邸の足場がやっと取れたとです!!
c0217925_14060574.jpg
やっと素顔を見せてくれました114.png
c0217925_14104542.jpg
c0217925_14112956.jpg
いゃー、イケメンです
これからもかっこよく育ってほしいです127.png
今回のO様邸、一見平屋で小さく見えますが、意外となかも広くて周りの景色もいいから、視界の広がりも違うんですよね!

c0217925_14183803.jpg
c0217925_14191770.jpg
c0217925_14194149.jpg
6月25日が完成見学会なんで、写真をバンバン載せちゃいます!
場所は加須市で駅からも離れてはいますが、画像の通り見学して損はぜーったいしないです、かまだが保証します!

それでは、見学にいらした方、その時はまた宜しく御願いします!



[PR]
# by organicstudio2009 | 2017-06-13 14:02 | Comments(0)

M様邸 上棟

どうもです!かまだです。

昨日は上棟に協力してくださった方、ありがとうございます!
無事に上棟か終わりました106.png

M様、おめでとうございます!
また、今回SE工法を初めて見てとても自分の中での発見ができていろいろな貴重な体験をさせていただきありがとうございます!


こうみえて、高いところは好きなんですが今回のSEは強者でした!
c0217925_21145719.jpg
在来と違って、大スパンなので構造体の上をあるくのが本当に恐怖145.png
次回までには、ひょいひょいと上を歩けるようにします!
80になる職人さんもいたので、これから若者の意地もみせねばっっ!

実は高いところが好きというか、高いところにいる人がかっこいいですよ!
c0217925_21222684.jpg
こんな感じに
最終的には、わたくしはここを目指します
がんばります!やります!
よし、気合いいれた!


上棟の醍醐味は皆さんで一緒にやることだとオモイマスネ
いゃー、楽しかったです174.png

それでわ、また167.png


[PR]
# by organicstudio2009 | 2017-06-11 21:00 | M様邸 見沼区南中丸 | Comments(0)

事務所 階段一部張り替え

どうも、どうも鎌田です。
今日は6月6日、「むむ!の日」ですね!
ってことで調べてみると6月6日は「稽古の日」でした!
江戸時代からの言い伝えで6月6日に習い事を始めると上手になるらしいですよ!111.png
習い事始めるなら今日がベストですね

話が逸れました
今日は会社の階段を一部張り替えました!
というのも会社の階段がこんな感じ
c0217925_20424032.jpg
ちょっと分かりずらいですけど、階段の角の部分がかけてしまい釘か露出状態

これはいかんっっっ!!
ってことで、張り替えに
c0217925_20460357.jpg
今回階段で使ってる素材なんですが、エステックウッドといって窒素加熱処理で少しずつ加熱するので、有害な物質もでないですし、防虫・防蟻・耐水性をもっているので、すっごーく耐朽性のある自然素材なんですね!
なんで、臭いを嗅いでみると
c0217925_20572077.jpg
熱処理をしてるので墨っぽい臭いが

c0217925_21033168.jpg
じゃじゃーん、張り替え終了!!
張り替えた場所は目立ちますが、半年ぐらいで他の色に馴染むみたいです

でも、木なのに腐らない、不思議ですねー

それでわ、また167.png

[PR]
# by organicstudio2009 | 2017-06-06 20:35 | Comments(0)

O様邸 鉄平石 机

どうも。かまだです
最近、暑くなってきましたよね174.png
暑くなったときに、耳の後ろのツボを押すといいらしいですよ


そうすると、何が起こるんでしょうね、さっぱりです笑


今日はですね、皆さんにカッコいいものを見せようとオモイマス!
まず一枚目!
c0217925_21520812.jpg
O様邸にもいよいよタイルが張られたんですよ!
いゃー、かっくいいですね!
最近は家の中でのタイルが減ってきてますが、個人的にはこういう職人技術が光るものが部屋にあったらいいですねー、自慢したくなります114.png
今回のTタイルさん、略すとTTさんも夫婦でやってらっしゃって、男性社会のなかで女性が活躍してるってのは本当にかっこいいとオモイマス!
あ、これTTさんの道具なんですが、ついかっこよくて撮ってしまいました(^^)v
c0217925_22093949.jpg
これは石を割るのに使うのですが、職人さんの使い込んでる道具ってかっこいいですよね!
絶対使わないとは思いますが、部屋に置きたいです!

あ、TTさん、しっかりモデル料払っときます!ありがとうございました笑


そして、次です!今日はなんと家具の職人さんのところにも行きました!
c0217925_22183397.jpg
現在、O様からテーブルの依頼があり作ってる最中です!
下の方に積み重なってる板を上の板のように製材して繋ぎ合わせると、、、



c0217925_22243371.jpg

c0217925_22251726.jpg
なんということでしょう
本来、木の反り止めで巻く板をつけるのですが、それをつけないで金具で反り止めをすることによって、こんなにスッキリしたかたちに!
かーっくいーですね!



今日は文章が長くなっちゃいましたがO様邸の完成が待ち遠しい、そんな1日になりました


では、また167.png

[PR]
# by organicstudio2009 | 2017-05-30 21:38 | O様邸 加須市 | Comments(0)